4月13日(土)親子ワークショップin柏

【IMPRO KIDS TOKYO 親子ワークショップ】

ふぁんふぁんカンガルーさんとのとのコラボ企画となります!

日時:2019年4月13日(土)9:30-11:30
場所:柏市内(お申し込み後にお送りします)
参加費:3000円/家族
持ち物:飲み物
講師:IMPRO KIDS TOKYO 下村理愛・我妻麻衣
申し込みフォーム:https://goo.gl/forms/Wj0OwdJvvYVUzAtO2

主催者 ふぁんふぁんカンガルーの西珠里さんより、開催へのお気持ちです✨↓↓

近しい関係だとつい甘えて言い方が雑になったりしませんか。
特に時間や心に余裕ない時、パパには△△して!子供には◎◎しなさい!
何度言っても伝わらないと、どうしてわかってくれないの~って悲しくなったり怒ってみたり…もっと優しいママでいたいのになぁ。

そんな日々だから親子(家族)でワークすることにとても意味があると思っていて。

①遊ぶこと
日頃時間に追われていると、子供とじっくり向き合う時間をつい疎かにしてしまう。だってやることいっぱいあるし。だからこの時間くらいは本気で一緒に遊ぶ。大人も子供も無邪気にはしゃいで楽しむことの共有をしたらきっともっとお互いが大好きになる!

②成長していく場所
子供の成長を見られる場所でもあるし、大人の確認する場所でもある。

私の気持ち
相手の気持ち

それを大切にしたら、きっともっと上手に伝えられる。
コミュニケーションが円滑になるとこんなにも幸せなんだ!って発見がきっとあるはず。みんなで遊びながらいろんな発見ができたらいいなぁ!

#親子インプロ #ワークショップ #コミュニケーション #親子関係 #improkidstokyo