1月14日(月祝)『即興演劇』ワークショップ in 代官山 presented by IMPRO KIDS TOKYO

この度、IMPRO KIDS TOKYOを応援してくださっている矢田晃一さん主催で
インプロワークショップを行うことになりました!

主催の矢田さんと毎週毎週ミーティングを重ねています。
矢田さんと下村は大学時代コーチングを一緒に学んだ先輩後輩の仲になります。

私も矢田さんも、コーチングとインプロの親和性の高さを感じています。
今回は、表面的な情報のやりとりではない、相手と自分とつながりながら行うやりとりを扱っていこうと考えています。

Teacher’s Schoolで行っていたワークショップとはまた違った切り口でのワークショップを行っていければと思います。
定員は12名となります。どうぞお早目のお申込みをお願い致します^^

以下、矢田さんより告知文になります!
*****

こんにちは、当ワークショップ主催の矢田です。

皆さまは、「即興演劇」または「インプロ」をご存知でしょうか?
一言で言うと、台本のないお芝居のことです。

それが、ほんっと面白いので、ぜひみんなに一回やってみてほしい!

という想いで、ワークショップを開催することにしました


面白いと言っても、
単にインプロやってみて、たくさん笑えた。楽しめた。
という次元ではなくて、

「自分には無理!」と思ってたことができるようになったり、
「自分もそんなに悪くないなぁ」と自分のことを愛おしく感じたり、

人と関わり、遊びながら、そういう宝物のような体験ができる。

という意味で、むちゃくちゃ面白いです。

講師は、IMPRO KIDS TOKYOの下村理愛(しもりー)と我妻麻衣(まいきー)。

IMPRO KIDS TOKYOは、
蔦屋書店が運営するT-kidsでの子ども向けインプロ教室や、教員向けにインプロを伝えている活動をしています。

先日、クラウドファンディングを実施して、多くの方からの共感を集め、なんと100万円の寄付を集めました!
https://camp-fire.jp/projects/view/85137

しもりーとまいきーは、二人ともパッと見、カッコいいクールなお姉さんですが、
本当は、人の存在を、大切に、大切に、扱ってくれる人たちです^^

だから、演劇とかインプロはじめての方も、ご安心を。
怖がらないで!笑

ぜひ、一緒に遊びましょう^^

そして、何かしらの「宝物のような体験」を持ち帰ってもらえたら嬉しいです。
そんな場にしましょう!します。

ーイベント概要ー

『即興演劇』ワークショップ in 代官山
presented by IMPRO KIDS TOKYO

日時: 2019年1月14日(祝日)13:00-16:00

場所: 代官山 UPSTAIRS GALLERY
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-18-6 SPビル2F
(代官山駅から、徒歩4分)

講師: IMPRO KIDS TOKYO下村理愛、我妻麻衣

参加費:5,000円(ペアでお申し込みの場合は、お一人4,000円になります)
※当日受付にてお支払いください。

定員: 12名

おまけ:もっと体験したいという方向けに、16:30から1時間程度、少しだけアドバンスな内容を行う時間を用意します。(希望者のみ参加。参加費1,000円)

お申込はこちらから(下記フォーム登録を持って、正式なお申し込みとさせていただきます。)
https://goo.gl/forms/BTYAPs1k8bsNefgo2